ついに ラーメン二郎

SANY1018.jpgここのblogを見ていた学生と一緒に学会に行った.

「今日の晩ご飯どうする?」
「ブログのラーメン屋はどうでしょう?近くですよ」
と誘われた.

思い出すのに,5秒ほどかかった.

ああ,例のラーメン商会の店長の書き込みだ.
名前と場所がはっきりしない.

駅前で,パソコンを開き,ログを確認.
「ラーメン二郎」「池袋」近くだ.
Webで地図を確認した.

地下鉄で3駅くらいで,到着.
同行する学生(私がついて行っているが正解か!)は,
たぶんGPSが搭載されているらしく,道をあまり迷わない.
地図を一目見ると,人ナビがごとく,案内してくれる.

なんか,店の前に人だかり.

うぉー10名くらい並んでいる!

正直,店は非常にちいさい.

とりあえず,並んで待つ.
人の回転が非常に悪い...!?

やっと順番.

トッピングを聞いてくる.

ラーメン商会店主の情報通り.
「全部,マシマシ」ってかいてあったけど,どうもニンニクがはいるらしい.

明日は,人に会うので,ちょっとまずいかもと思い,

「ニンニク以外マシ」っていった.

ラーメンがくる.

しばらくして,
間違いに気が付いた.

「マシマシ」


って2回いわないと行けないようだ...

ラーメンは写真のとおり.

びっくりするくらいの量.もう少しで食べきれないところだったけど,

とりあえず,完食!


チャーシューも多いし,美味しい.

背脂もたっぷり.
べとべとのラーメン.

なかなか良かった.

腹もはち切れんばかり.

次回は,

「マシマシ」

と2回言わなきゃ!

2005/09/07(Tue) 23:59:52 | 一般

Re:ついに ラーメン二郎

豚大だと結構チャーシューあるかと。
老麺商会社長取締役(2005/09/09(Fri) 19:28:55)

Re:ついに ラーメン二郎

また行くと思いますよ.

でも,だいぶお腹減らしていかないと,きついですよね.
あと,ニンニクくさくなるのがやばいかも...
吉野(2005/09/09(Fri) 00:30:27)

Re:ついに ラーメン二郎

いやいや,チャーシューの量は,あそこには勝てないです.

でも,だいぶ多かったですよ.

なんか,高校生の話だと,店長が替わって何かが減ったっていってました.
吉野(2005/09/09(Fri) 00:29:41)

Re:ついに ラーメン二郎

どうすか?
先生のためのラーメンでしょ?

チャーシューは和歌山のあの店以上かもしれないです。

ちなみに東京には何件もありますので。。。。。

神田の店がおすすめですって遅いかwww
老麺商会社長取締役(2005/09/08(Thu) 21:08:17)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free