今度は下り間違えた!

最近は,電車の中でPCを開いて,メールのチェックをする.

メールの一件の処理は,大抵は,比較的短い時間ですむのだけど,
最近は件数は多いし,私が作業を止めると,
処理が遅れて他の方に迷惑を掛けたりと,大変.

出張帰りで,関西空港駅でPCを開く.
いつもは,メールの読み書きでは,そういう状態にはならないんだけど,
周りが見えない状態
になってしまった.
気が付くと電車が止まっている.
泉佐野で乗り換えないと,和歌山大学には帰れない.
ドアが閉まるってアナウンス!やばい!
と慌てておりた.

下りて周りを見渡すと,一つ前の駅の
りんくうタウン

また,やってもうた...


まだ,ドアが少し開いていた.
(正確に言うと,閉まる途中)

慌てて飛び乗った.
ドアがばたんと開く!

南海の方,本当にごめんなさいm(_ _)m



東京のJRみたいに,電車内にどこに到着しているかを示してほしいです...
2005/09/08(Thu) 19:53:08 | 一般

Re:今度は下り間違えた!

駅名を表示してくれるのは,便利だと思います.
東京のJRを利用した後は,ついつい,
南海の電車で,ドアの上を眺めてなんにも付いていないのを確認してしまいます.

まあ,東京に詳しい人は,駅名表示機能なんて,必要ないかもしれませんけどね.
吉野(2005/09/09(Fri) 22:39:39)

Re:今度は下り間違えた!

山手線にある三菱のシステム(名前忘れた)は
試験期間が終わり好評ならどんどん付けていくらしいですが。
いつになることやら。
名無し(2005/09/09(Fri) 22:18:42)

Re:今度は下り間違えた!

日々こんなことばっかりです...(^_^;
吉野(2005/09/09(Fri) 10:02:35)

Re:今度は下り間違えた!

先生おっちょこちょいすぎ!!!!!
いやぁ、爆笑しながら読んでしましました!
って笑っちゃいけないですよね、失礼しました!
ヤッチャマン(2005/09/09(Fri) 08:38:59)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free