ペンギンパレード

国際会議の合間をぬって,ペンギンパレードというのを見に行った.
メルボルンの観光としては,有名らしいので,参加した.

海岸で,ペンギン達が巣に帰るところを眺めるというもの.
もともとの自然の状態を観察するということなので,
写真やビデオ撮影も不可!

海辺で,結局1時間待機したけど,10羽くらい,遠くみえただけだった.
すごく寒くて,がたがた震えていた.

あきらめて帰る途中,道ばたに,ペンギンがいた.
よくみると,あちこちに,ペンギンがいる.
2羽でじゃれ合っていたり,うずくまっていたり.

手で触れる距離にもペンギンがいたが,
さわっちゃダメっていわれていたので,あきらめた.
(一応,噛まれる可能性があると警告があった)

とりあえず,ペンギンパレードはほとんど見られなかったけど,
まあこんなものかな.


2005/09/16(Thu) 23:41:23 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free