IPv6

今日,IPv6を全力で広めようとしている人と話をした.

なかなか苦戦はしているもの,その人曰く

「2007年には」

という話だった.

現在,WindowsもMacはIPv6に対応可能だし,
多分,LinuxもIPv6には対応できるとおもう.

2年前に,既にWindowsの開発環境でも,IPv6の開発は可能であった.
だた,周囲のネットワークがIPv4なので,使えない状況だった.

IPv6そのものは,IPv4にはないメリットはあるが,
なかなか有効にいかせるものが見つからないという話だった.
その人は,IPv6の普及を日本全国に働きかけているということで,
細かいところでは,有効に使える領域を地道にアピールしているとのこと.

なかなか興味深かった.

世の中,普及し出すと一気に普及するので,IPv6の壮なる感じがある.
何かうまく貢献したいなあ....
2005/09/22(Wed) 23:08:21 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free