TOEIC

先週の日曜日はTOEICを受けた.

今回は,試験対策をしようと思っても,
結局,そんなことをする時間も取れず.

日々の積み重ねだろうなあと思いながら.
まあ,当たり前なのだろうけど,そんなに急には点数は上がらないだろうけど.

実は,前回の5月にTOEICを受ける前には,
文法関係の試験対策本を一冊やり終えた(珍しい!!).
その結果(だと思うけど),100点近くあがった.
文法問題は,センター試験の英語を思い出したってだけなのかもしれない.

実は,一番の問題はリスニング!
リーディングの成績は,リスニングに比べて大分良い.

とりあえず,前回と比べて,日々頑張ってやった点と言えば,
「エイゴリズム」って本のCDのを100回くらい聞いたことくらいかな.
(とりあえず,こんだけ聞くと耳には残っている)

その効果かどうかわ分からないけど,今回は,割とリスニングが聞こえた(気がする).

良い成績が出ればいいけど.
本当は,成績なんて関係なくて,ちゃんと英語でコミュニケーションが取れればいいんだけどね.

そういえば,試験に行く私にたいして,
妻が,受験生を持つ親の気持ちになっているようだった...(^_^;
2005/09/26(Sun) 23:52:01 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Mark(2007/02/02(Fri) 07:32:46)

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
James(2007/02/02(Fri) 03:40:56)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free