危険なグーグル・アース

http://www.asahi.com/international/update/1018/006.html?ref=rss
インターネット検索エンジン最大手の米グーグルが今年から始めた衛星画像を使った地図サービス「グーグル・アース」に、各国が相次いで懸念を表明している。インドのカラム大統領も17日までに、テロリストが基地などの衛星写真をネットで入手する恐れがあると指摘した。

グーグルアースは,下記のような画像が見える.
http://www.wired.com/news/images/manual/68042_googlemaps3.html

ダウンロードしてみるけど,アメリカは結構地理情報があるようで,立体的にみえる.

私の地元の和歌山は,高さ情報がなくて平べったい...

うぉーすげー

と子供じみて感動していたけど

,「北朝鮮の寧辺の核施設の画像も閲覧可能」

ということで,びっくりです.

最近は,中国も衛星を打ち上げているので,ますます衛星写真とか当たり前になりそうだけど.

グーグルアースも規制がかかるのかな?
2005/10/18(Tue) 17:48:47 | 一般

Re:危険なグーグル・アース

この遺跡の話は本当ですか?
びっくりですね.
吉野(2005/10/18(Tue) 23:23:29)

Re:危険なグーグル・アース

テロリストは怖いですね.
個人的にはプラスの面に注目したいですけどね.

Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見 伊
http://x51.org/x/05/09/1919.php
かみ(2005/10/18(Tue) 22:33:00)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free