クレジットカードの本人認証って問題では?

ETCのカードを作ろうともって,クレジットカード会社に電話をかけた.

クレジットカードの人:「本人でしょうか?」
私         :「本人です」
クレジットカードの人:「カードはありますか?」
私         :「あります」
クレジットカードの人:「カード番号を教えて下さい」
私         :「XXXXXです・」
クレジットカードの人:「住所を教えて下さい」
私         :「YYYYです.」
クレジットカードの人:「電話番号を教えて下さい」
私         :「ZZZZです」
クレジットカードの人:「誕生日を教えて下さい」
私         :「PPPPです」

クレジットカードの人:「このクレジットカードの引き落とされている銀行名と支店名を教えて下さい」


私         :「QQQ銀行の....・・・・」

支店名がわからない...


多分,あそこの銀行なんだけど,なんてところだっけ?
支店名って普通覚えているか〜

自信がなくて,10秒くらい沈黙していたら,
クレジットカードの人:「わからないのでしたら,また...」
はずれてもいいやと思って,
私         :「RRRです」

クレジットカードの人:「以上で,本人確認を完了致します」
Mh4>当たった!

まあ,ETCカードを自宅に送ってもらうだけなんですけど,
かなり面倒です.

でも,この程度の情報ってやる気になれば,手に入りますよね..

なかなか本人認証って難しいですね.
2005/10/20(Thu) 00:01:27 | 一般

Re:クレジットカードの本人認証って問題では?

ETCがお得みたいってだけです.
吉野(2005/10/20(Thu) 22:15:34)

Re:クレジットカードの本人認証って問題では?

というかですね。

もし電話の人がクレジットカードの人でなければ完全に情報漏れちゃう会話ですね。

ETCつけなきゃいけないくらい車で遠出が多くなったのかな。。。
老麺商会社長取締役(2005/10/20(Thu) 21:57:04)

Re:クレジットカードの本人認証って問題では?

ETC付けてもOKってお許しでたんですね??

ちなみに,同じカードなら3枚まで作成可能だった気がします.

先生用と奥さん用って感じで複数作成しておくと便利ですね^^;
そなた(2005/10/20(Thu) 18:43:39)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free