経営者トップの判断

最近おもっていること.

会社の部下の不祥事とかで,経営者のトップが責任を取って辞めるということがよくある.
ほんの数年前まで,トップが悪いことをしたわけではないのでは?なんて思っていた.

でも,大間違いだと気がついた.

トップの舵取りはものすごい大事で,トップが変わると会社が変わる.

変わらないといけないのに,変わられないのは,トップが悪い!

今,研究室の運営をしているけど,
良い研究室にできるのも,できないのも,すべて,私の責任となる.

もっとよく考えて,先をみて行動しないといけない.
どうしてこんなことを思ったかというと,

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20051119/mng_____kei_____004.shtml

の三洋電機の話を読んだから...
2005/11/19(Sat) 13:53:00 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free