子供の事件

最近,子供の事件が多い.

うちの子供が,防犯用のブザーとか持ち歩くようになって,
最近は物騒だなあとおもったら,本当に,大変な状況だ.

GPS付きの携帯電話やココセコムなどを
子供のランドセルに取り付けたりすることが当たり前になるかもしれない.

でも,そういうのが当たり前になると,
犯罪者側も考えるようになって,
結局いたちごっこだったりするのではないだろうかとおもったり.

やっぱり,根本的な対策が必要なんだろうなあ...

そのうち,屋外に,監視カメラがいっぱいついて,
いつでも見張られているような状況にするのが一番いいのではないかと,
言うような考えも出てきそうな気がする.
2005/12/06(Tue) 20:54:39 | 一般

Re:子供の事件

昔と違って,夜大人も子どもも,出歩くことが増えたとか,いろいろと理由はありそうですね.
吉野(2009/10/21(Wed) 19:52:06)

Re:子供の事件

こども命キャンペーンがあるのにどうして事件が最近多いのでしょうか?
名無し(2009/10/21(Wed) 11:19:07)

Re:子供の事件

まあ,世間一般の話としてということで.

そうかもしれませんね.

近頃の高校生は,雰囲気がこわい...
吉野(2005/12/06(Tue) 22:36:04)

Re:子供の事件

まぁ、私がどうやこうやと言うのも諸般の事情によりはばかられますが。

何となく思うのは、「世間の目」てのが無くなってきていることと関連があるような。
近所や道の途中にいるお節介なおっちゃん、おばちゃんがほとんどいないのと、最近の事件は無関係ではない、らしい・・・・・ほんとかな?
楠本@NPA(2005/12/06(Tue) 21:12:24)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free