研究所の成果発表シンポジウム

今日は,某研究所の成果発表シンポジウムがあった.

当初は既に予定があったので,
行かない予定であったけど,よく考えてみると,
今後の勉強のために参加することにした.

ゆかりプロジェクトなど,研究成果を見ることができて,
なかなかおもしろかった.

部屋全体を構築するシステムは,
システム構築にものすごくお金がかかってそうで,
大変だと思った.
それでいて,デモで見せられるのは,本当,ほんの一握り.
本当は,もっとすごいのだろうけど,ほんの一部しか見せられていないのだろう.
いろいろソフトウェアを構築していて,作るの大変だろうなあと思ってしまった.

そのほか,子供向けのロボットのデモもあり(名前忘れちゃった..)
これは,うちに持って帰りたいなあとおもった.
2005/12/09(Fri) 22:16:25 | 一般

Re:研究所の成果発表シンポジウム

下に台がついているし,動かすためにPCが必要なのがネックかもね.
吉野(2005/12/10(Sat) 17:49:22)

Re:研究所の成果発表シンポジウム

Keeponですよ.
あれは欲しいですね.安価で販売してくれないかな….
Fujii(2005/12/10(Sat) 00:56:36)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free