交通安全協会費

今日は,妻の免許更新.

実は,我が家では,交通安全協会費を払っていない.

私は,結婚するまでは払っていたけど,
妻が,交通安全協会費というのは,特に払う必要なないお金ということで,
免許更新の時にお金をもらえず,交通安全協会費が払えなかったのだ...

そしたら,下記のようなニュースが流れた.

http://mbs.jp/voice/special/200508/04_571.shtml

大分問題があるようだ.

これがまた真実かわからないし,これが不正かあるいは,
違法がどうか判断は難しいけど.

免許更新という割とまともなときに,
集められるので,当たり前かと思っていたけど,
先入観というのは怖いですね.
2005/12/18(Sun) 21:59:28 | 一般

Re:交通安全協会費

和歌山太郎さんも,払ったことない人の一人なんですね.

意外と多いですね.


吉野(2005/12/19(Mon) 09:38:48)

Re:交通安全協会費

そうなんですね.
私も,払うモノだと思って,ずーっと払っていたんですけどね...
吉野(2005/12/19(Mon) 09:37:06)

Re:交通安全協会費

私は免許取って8年ぐらいになりますが、
(更新は2回かな?)
一度も払ったことないです。
恐らくこの記事は真実です。
協会員の給料というのはまだ許せる範囲ですが、
パーティーに消えているのは許せないですね。
入るメリットが全くないです。
名無し改め和歌山太郎(2005/12/19(Mon) 04:00:35)

Re:交通安全協会費

そういえばそんなニュースやってましたね。
係りの人はノルマがあってどれだけ集めろみたいのがあるとかないとか。。。

前回更新時は全然気にしたことがないので次回はちょと注意してみようと思います。

ほんとうに地域のためにお金が使用されているなら気にせず払いますが用途不明金には払う気がなくなりますね。
老麺商会社長取締役(2005/12/18(Sun) 23:11:49)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free