こっさり!

天下一品という、京都?奈良?で有名なラーメン屋にいってみた。

「こってり」ラーメンで有名なところ。
正確に言うと、どろどろかな。

ラーメンを注文したら、
「あっさり、こってり、こっさりのどれにしましょう?」
って聞かれた。

「こっさり?」


と思わず、聞き直したら、
「あっさり」と「こってり」の中間らしい。

でも、とりあえず「こってり」を注文。
噂通り、どろどろしてて、ラーメンというより、
スパゲッティ クリームソースににているけど、
ラーメン味ってとこかな。

なかなかおいしかった。
 
2005/12/29(Thu) 00:16:03 | 一般

Re:こっさり!

むかしから,「こっさり」ってあったんですか?
知らなかった.

和歌山大学の近くにあったんですが,
一度も行かないうちになくなってしまいました.
吉野(2005/12/29(Thu) 10:17:18)

Re:こっさり!

確かに昔から天一は中間メニューありましたね。

小生は東京の二郎のラーメン食べてから普通のラーメンに満足しない体になってるので最近はあまりラーメンたべませんね。

老麺商会社長取締役(2005/12/29(Thu) 10:14:19)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free