就職戦線の実況中継

学科の就職担当の先生が

「就職戦線,実況中継(非定期通信)」というのを
メール配信を行っている.

現在2通目.

「XXの秘密諜報員から提供された..」
「マル秘情報..」
「と言いながら,平文で流す私は何だ???」

などなど,

ものすごい楽しいテンションで書かれている.
学生もおもしろく読めるような気がした.
(まだ聞いていないけど)
正直,その先生の文才に感動してしまった.

私は,少なくても,就職活動に無関係だけど
全文を読んでしまった...(^_^;
それくらいおもしろかった.

ただ,
「量子コンピュータ」
「平文」
「公開鍵暗号のPGP」
「出現頻度と共起確率の攪乱」
などの語句が文章中に出てきている.

うちの学生は,意味わかるのかな...
2006/02/08(Wed) 22:43:32 | 一般

Re:就職戦線の実況中継

老麺商会社長取締役さん,

>就職して初めて知る就職活動秘話などもいろいろと。。。。
これは,ダイレクトにメールちょうだいよ.

>青田狩りでもしたいですね、
なんでやねん!
吉野(2006/02/09(Thu) 22:50:51)

Re:就職戦線の実況中継

和歌山太郎さん

>「平文」
>「公開鍵暗号のPGP」

これは,大学院の講義で,教えるんですけどね.

吉野(2006/02/09(Thu) 22:50:05)

Re:就職戦線の実況中継

>「量子コンピュータ」
>「平文」
>「公開鍵暗号のPGP」
>「出現頻度と共起確率の攪乱」

吉野研の学生にとっては、この辺は基礎知識として
必要なので、知っているのでは?

ちなみに、うちの研究室の学生は
わからないと言ってました。

注:情報系の学生としてこれぐらいは常識だ。という突っ込みはなしで
和歌山太郎(2006/02/09(Thu) 21:39:40)

Re:就職戦線の実況中継

とりあえずあちこちで説明会も始まっているようです。
就職して初めて知る就職活動秘話などもいろいろと。。。。

青田狩りでもしたいですね、
老麺商会社長取締役(2006/02/09(Thu) 21:29:14)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free