回数券

今日は,京都で打ち合わせ.
回数券を使って電車にのった.

この回数券,使用期限付き.
よく見ると,2月24日までって書いてある.
あぶなく,使用期限を過ぎてしまうところでした.

この回数券は1割引で,890円区間だと,
89円浮くので,お得.

ただ,使用期限を1回でも残すと,全く意味がない...

結構,使用期限を過ぎてしまう人もおおそう.
2006/02/16(Thu) 01:48:51 | 一般

Re:回数券

「京都、行きたいですね〜」
ははは,
ホテルを取ったけど,ホテルで寝たのは「20分」
ずっとデバッグでした...
吉野(2006/02/17(Fri) 20:54:00)

Re:回数券

とりあえずPitapaは使えば使うほどお得になるようですが。。。
(地下鉄のみ)
一応定期よりお得とか言ってますがね。。。

老麺商会社長取締役(2006/02/16(Thu) 21:04:01)

Re:回数券

「回数券売る側の戦略」って本当ですか!?
この回数券ですが,残があと1回なので,
期限内に使い切りそうです.
使い切って初めて,得になりますね.

「スルッと関西」は,5000円かっても5000円分しか
使えないのですが,無期限なので,無駄にはならないですが,
ちょっとでも,得するようにしてほしいなあ.
吉野(2006/02/16(Thu) 11:02:06)

Re:回数券

京都、行きたいですね〜
この時期になると、あんなゆったりと時間が流れているところに思いを馳せてしまいます。

そう、現実逃避をしたいのです。
ヤベ、日記と全く関係ないですね。
ヤスモト(2006/02/16(Thu) 10:55:53)

Re:回数券

そう。それこそが回数券を売る側の戦略ですね。うちでは、しょっちゅう子ども用バス券のかけらが洗濯機から出てきます(涙)。
きた(2006/02/16(Thu) 09:02:16)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free