明日は卒論の展示会

明日は,卒論研究の展示会!

この学科は,卒論発表と合わせて,卒論内容の展示会がある.
国際会議のポスターセッションと思ってもらえば,かなり近いかもしれない.

初めて,この学科に所属したときに,展示会に参加したときに,

さすが,デザイン情報学科だけある!


と感動しきりだった.
実演とその場での討論も非常に新鮮で,
非常に良いことだと思っている.

ただ,最近はちょっと低調で,
出展件数は12件(卒論生の20%程度)と,
ちょっと寂しい限り.

いろいろ聞いて回ると,
展示するほどでもないという意見もあったが,
「ポスターセッション」という味方をすると,
卒論生は,全員可能だよなぁ....と思いながら.

ちなみに,
うちの学生は,有無を言わさず全員展示!ってことになっております.

がんばってください!

2006/02/27(Sun) 17:39:34 | 一般

Re:明日は卒論の展示会

私もそう思います.
まあ,学生は,大変でしょうけどね.
吉野(2006/02/28(Tue) 01:38:25)

Re:明日は卒論の展示会

いい意味でさらされる?表に出される?のはいいもんです。
質問の受け答えもいい経験かと。

老麺商会社長取締役(2006/02/27(Mon) 23:59:52)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free