国際会議の投稿...間に合うのかな?

今日,国際会議の〆切.
2件だそうと思っているけど.一件もできていない...

いろいろなところから仕事が降ってくる...

すみません.
私は一人しかいないのですが...

今週,布団の上でねたっけ???

思い出せない.

一回くらいねたかな...
2006/03/03(Fri) 09:38:10 | 一般

Re:国際会議の投稿...間に合うのかな?

病院もいろいろしようとしていますが,
お金がかかりますからね.
吉野(2006/03/04(Sat) 02:44:23)

Re:国際会議の投稿...間に合うのかな?

あ、やっぱありますか。

でも本気でこのICチップを病院に取り入れるのはかなりいいと思います。
企業などにはいろんなことがシステム化がなされていると思うのですが、病院はまだまだなんじゃないのか??と思っています。
老麺商会社長取締役(2006/03/03(Fri) 23:56:07)

Re:国際会議の投稿...間に合うのかな?

研究のアイデアは大歓迎です!

>薬とかにRFID(ICチップつけておいて薬の間違いをなくすとか)

これは,東大の坂村先生が提案されていますね.
吉野(2006/03/03(Fri) 23:40:28)

Re:国際会議の投稿...間に合うのかな?

先生にこそ助手を・・・・

RFID、センサー、PDA、サーバ・・・
これを病院のシステムとして組み立てていけば面白いというかそこそこのシステムが出来そうな気がさっきしました・・・

医者:RFID、PDA

患者:センサー

医者はRFIDを常備して病院内のどこにいるかを看護士とかがすぐ確認できる。あとは薬とかにRFID(ICチップつけておいて薬の間違いをなくすとか)

センサーで患者の情報を読み取りサーバへ送る。
医者はそれをチェックし患者の容態を確認。

患者が病院に来たら待ち時間の間にPDAで症状を入れる。
その情報がサーバに送られ、医者はその情報をあらかじめ見つつ患者を診る・・・

とかとか。もうあるかもしれないけど。。。
老麺商会社長取締役(2006/03/03(Fri) 23:08:28)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free