情報処理学会 学生奨励賞

情報処理学会の全国大会で,学生が学生奨励賞をとった!
自分の子どものことのようにうれしい.

いいことなので,名前を書こう.
本山由利菜さん.
題目は,
「PDAを用いた在宅医療支援のための医療従事者間情報共有システム」.
まだ,学部3年生!!(すごい)
(うちの学科は3年生の最初から配属されるので)

和歌山県立医大の先生方と共同研究を行っているテーマです.

最初,私の研究室に来たときに,医療関係をしたいということで,
私もしたことはなかったけど,本人がしたいということで,
県立医大の先生とコンタクトをとり,研究が始まりました.

本山さんは,もともとやる女性だとは見ていましたが,
いや,本当にすごいですね.
大器晩成の逆で,大器早成ですか?

おめでとう!

2005/03/04(Fri) 21:28:13 | 一般

Re:情報処理学会 学生奨励賞

本山さんは,パワーがにじみ出ているんで.
吉野(2005/03/07(Mon) 10:40:02)

Re:情報処理学会 学生奨励賞

情報共有システム・・・・・
どの分野でも必要なシステムだなって思いますね。

女性が研究でがんばってくれるのはいいですね。
野郎どもも負けじとがんばって欲しいです。

老麺商会社長取締役(2005/03/06(Sun) 19:02:07)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free