Winnyで情報が流出

最近,頻繁にWinnyで情報が流出したって話がでている.

ttp://www.asahi.com/national/update/0302/TKY200603020323.html

「流出した情報は不正利用されていないという。」

どうやって,確認したんだろう!?
「不正利用されていない」というのは,「被害が出ていない」というのと,同じ意味なのかな.
2006/03/05(Sun) 18:50:48 | 一般

Re:Winnyで情報が流出

ttp://www.geocities.jp/winny_crisis/
はすごいですね.

かなり流出していますね...

警察もちらほら...
吉野(2006/03/07(Tue) 08:58:30)

Re:Winnyで情報が流出

確かにスキルが高ければ感染しないなどということはありませんね。
ただ、ウイルスに多重感染しているにも関わらず、
本人は全く気づかず「えっOSって何?」ってレベルとか多いですよ。

どうでもいいですがこんなの見つけました。
ttp://www.geocities.jp/winny_crisis/
かみ(2006/03/07(Tue) 01:24:35)

Re:Winnyで情報が流出

それ以前に、グレーゾーンから黒寄りのWinnyなんか利用する事の方が問題ですがね。
タダで映画やソフトを手に入れようという根性、モラルの欠如のツケでしょうなぁ。
ウィルスに感染する、しないはスキルの問題ではありませんしね。(未知のウィルスは誰でも感染する危険性が高い)

まぁ、確かにP2P技術がこういう事で悪く取られるのは問題でしょうが、Winnyの作者にも十二分に責任ありますし。(一部雑誌で持ち上げたり、擁護しているのは自己正当化のための詭弁でしかないわけで。)
楠本@NPA(2006/03/06(Mon) 23:54:55)

Re:Winnyで情報が流出

全く同感です!

このまえ,「なぜ,Winnyのバグを放置しておくのか?」って
記事が出ていました.

作者が捕まったことも知っているとは思うのですが.
そういう考え方があるんですね...
吉野(2006/03/05(Sun) 22:59:16)

Re:Winnyで情報が流出

確かに多いですね〜。
しかし、

なぜウイルスなんかに感染する程度のスキルでWinnyをやろうとするのか?
なぜ会社PCを私用に使う(or私用PCに会社データを入れる)のか?

この2点がいつも理解できません。
こんなんでP2Pのイメージが悪くなるのはもったいないですね。
かみ(2006/03/05(Sun) 20:59:45)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free