GW at みさき公園

P5031829.jpg
SANY1972.jpg

家族で,みさき公園に行ってきた.
和歌山の定番かな.

10時着だったけど,既にものすごい人!
メインの駐車場は,満杯で,臨時駐車場にとめることになった.
さすが,他に行くところが無いだけはある..orz

みさき公園は,動物園と遊園地が一緒になったところ.
鹿児島で言うと平川動物園に近いけど,
動物園も遊園地も,どちらにも力を入れていない.

一通り動物を見た後に,遊園地へ行く.
予算の都合で,乗り物は2つだけ...

本日の大発見.
いつも,なんでもできる長男が,写真の上のブランコの親玉みたいなのにのったら,
「怖い!」って言ってしゃがみ込んでしまった.
写真の後ろにいるのは,私!
へぇ,こんなのが怖いんだ...っておもった.
いつも泣き虫の次男は,逆に全く問題なくて,おもしろがっていた.

イルカショーを見に行こうとおもったら,満員だったので,諦めた.

最後に,「動物ふれあい広場」ってところに寄った.
一人200円,えさが100円だけど,一番コストパフォーマンスが高い.
30分くらいだろうか,いろいろな動物にえさをやったり,さわったりして,過ごしていた.
2006/05/03(Wed) 21:41:01 | 一般

Re:GW at みさき公園

書き込みどうもありがとうございます.

「平川はじめ各動物園にも多数の動物を送り出しています.」はそうなんですね!
初めて知りました.

年に1回程度行っています.

鹿児島育ちなので,遠足は,平川動物園というのが定番でした.
動物の数が平川動物園に比べては,少ないように感じました.
平川動物園は,市立なので,いろいろ違うとは思いますが.

ああ,イルカがいるところは,違いますね!
平川動物園にはいませんね.

今後,ますますの発展を期待します.
吉野(2006/05/21(Sun) 17:24:55)

平川動物園のお兄さんにあたります。

みさき公園の園長をしております坂部直成と申します。この度はみさき公園にご来園いただきましてありがとうございます。当園は、1957年に上野動物園の古賀忠道博士が「動物園は平和なり」との理想を実現化するために、無柵放養方式・動物地理学的配置、パノラマ展示、混合飼育を日本で初めて採用した動物園と、室内に300トンクラスの大型水槽を配置した「オーシャナリウム」を擁する水族館を併設した日本で唯一の施設でした。飼育実績も、イリオモテヤマネコの飼育展示、カンガルーの飼育数日本一、キリンのみさきの異名をとり、平川はじめ各動物園にも多数の動物を送り出しています。残念ながら、現状は最盛期に比べ衰微しているものの、開園50周年を控えシマウマ・カンガルー・イルカの赤ちゃん誕生の飼育実績の向上、赤ちゃんシマウマの命名権の動物保護チャリティーネットオークションなどの企画等の活性化を展開しておりますので、今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
みさき公園園長(2006/05/21(Sun) 16:48:34)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free