第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい

第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい を読んだ.

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004336.html
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4334961886/250-5599533-6737828

買う前は,
・自分の直感を信じればよい場合が多い
という内容で,
・直感を信じれるようになるための直感を磨く方法がのっているかと思っていた.

結論
(1)「専門家の第1感は,理由の説明は付かないがあっている事が多い.それは,専門家は,多数の経験があるので,
その蓄積があるため.」
(2)素人の第1感は当てにならない.実験で証明されている.

で,何の役にも立たなかった.

まあ,読み物としてはおもしろかったですが...(T_T)
一応ベストセラーらしい...
2006/05/10(Wed) 00:07:50 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free