クリエの学生自主研究コンクール

今日は,朝からクリエの学生自主研究コンクールが開催された.

私は,メインの実行委員で,すべての準備を仕切らないといけない.

学生9名に朝7:50〜夜の7:10まで手伝ったもらった.
学生が,かなりよく動いてくれたので,大変助かった.
このあたりは,大学生というのはありがたい.
適切に対処の方針を伝えておくと,かなりうまく処理してくれる.
問題があれば,ケータイで呼び出してくれて,それでだいたい解決.

おかげで,スムーズに終わった.かなりほっとした.
このコンクールの成否は学生バイトをうまく動かせるかどうかにかかっている気がする.

審査結果の集計に,知り合いの3年生(女性Sさん)に手伝ってもらった.
珠算が得意というのを聞いたので,電話で暗算ができるかって聞いたら,できるというので,
無理矢理呼び出した(ら来てくれた!).

二桁の暗算を14個の足し算を,30組分してもらった.
ふつうの伝票算とか違って,紙が3枚組だったり,文字が読みにくかったりと大変だったと思うけど,あっという間に計算してもらった.

助かった.

最初はエクセルに入力して行うつもりだったんだけど,だいぶ助かった.

本人には,非常に申し訳ないけど,

人は見かけによらない!


正直びっくりした.
2005/03/21(Sun) 23:32:21 | 一般

Re:クリエの学生自主研究コンクール

一応,ちゃんとバイト代がでています.

個人的なお礼はラーメンでした.
僕の財布ではこれが精一杯ですねm(_ _)m
吉野(2005/03/23(Wed) 15:46:05)

Re:クリエの学生自主研究コンクール

そうなのかSさんはそんな特技が。。。。

小生が大学にいれば学生をてきぱき動かしてあたかも自分も働いてるように見せかけて、楽をしていたでしょう。。。。。

で朝から夜まで働いて報酬はピザでしょうか???
老麺商会社長取締役(2005/03/22(Tue) 21:21:21)

Re:クリエの学生自主研究コンクール

ちょっとぉー!!!
失礼ですよっ!プンプン!!!
その分、たっぷりどっぷりおごってもらいますからねっ☆
せきせき(2005/03/22(Tue) 04:06:45)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free