特急サザン(一部座席指定)

大阪から,戻るときに特急サザン(一部座席指定)に乗った.

この電車は,8両編成中4両は自由席で特急券がいらない.
あとの4両は,500円払うと,座席指定で座れる.

今までは,自由席なら890円なので,わざわざ500円も追加で払って,座席指定で乗る人なんて少ないだろうと思っていたら,意外にも半分くらいは埋まっている.

見渡すと,お年を召した方が割と多い感じがする.

確かに,始発以外の場所で,座るためには,座席指定で座れた方がよいですね.

私は,1時間座ってゆっくり仕事ができるので,とっています.
(今回,この目的では初めてですが.)

確かに快適なので,財布に余裕があれば,今後も使う気がしています.
つまり,500円払って,1時間仕事して,1時間早く寝れたら,健康になって,きっと500円分以上の価値がありますよね.
2005/03/22(Tue) 18:30:08 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Norm(2007/02/02(Fri) 08:31:14)

Re:特急サザン(一部座席指定)

先生の労力なら余裕で時給3000円は超えてると思います。
なので先生が車内で1時間仕事すれば2500円儲けてますよ!

ってことは往復で乗れば5000円も儲けてます!

めっちゃお得じゃないですか(笑)
老麺商会社長取締役(2005/03/22(Tue) 21:19:30)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free