卒業式

今日は,和歌山大学の卒業式.
和歌山大学では,教員は卒業式に決められたイベントはない.
前任校の鹿児島大学では謝恩会というのがあって,各学科ごとに最後のお別れの一大イベントがあったんですが...

関西の大学はないのかとおもったら,知り合いの京都大学の先生は謝恩会の話をしていたので,和歌山大学が特殊なのかな?

個人的には,ちょっと寂しい.
2005/03/25(Fri) 16:52:51 | 一般

Re:卒業式

ikkakuさん,

ああ,Y助手の研究室ですね.
わかりました.

そうなんだ質問していたんですか!
おもしろい.また今度でも.
吉野(2005/04/01(Fri) 21:48:40)

Re:卒業式

情報工学科でした.
今はいらっしゃいませんが,Macが大好きな助手がいた研究室でした.

今回の全国大会1日目に吉野先生に負けじと質問していました(笑)
こちらの時間がなく途中で退席してしまいましたが,
挨拶ぐらいはしたかったとちょっぴり後悔です.
ikkaku(2005/04/01(Fri) 20:02:45)

Re:卒業式

ikkakuさん,こんにちは.

「元鹿大の実験でお世話になったものです」って,電気電子?情報?生体工学科?ですか?

「旧制高等学校だったころからの伝統」なるほど.
一度始めるとずっと続くんですかね.

最初に始まらないと,始まらないんでしょうね.
吉野(2005/03/28(Mon) 22:08:07)

Re:卒業式

元鹿大の実験でお世話になったものです。
できることなら吉野先生と飲んでみたかったですね〜。
学科が違ったのでできませんでしたけど。

多分、旧制高等学校だったころからの伝統だったりするんじゃないですかねー

ikkaku(2005/03/28(Mon) 19:04:39)

Re:卒業式

学生が,最後の片づけをして帰っていますね.
一時期寂しくなりますが,また3年生が来ますので,楽しくなるでしょう.

「謝恩会」っていうくらいなので,先生が企画するわけにはいかないんですよねぇ..
吉野(2005/03/26(Sat) 18:15:08)

Re:卒業式

京都大学とかは結構歴史があるので謝恩会も受け継がれているんでしょうが、なにぶん和大のシス工は歴史も浅いうえに誰も言い出さないのでないんでしょうね・・・・

まぁその分研究室とかで色々食べに行った記憶もありますが。
老麺商会社長取締役(2005/03/26(Sat) 14:13:58)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free