情報社会のデザインシンポジウム 1日目

今日は,情報社会のデザインシンポジウムが開催された.
山口英先生の基調講演を聴くことができた.

話は上手だし,内容をとても示唆に富んでいた.

先生は,悲観的な話をするといわれていたけど,
字面は悲観的かもしれないけど,話しぶりは悲観的ではなかった.
どうも,IT技術が人間社会を豊かにすると信じている感じだった.
私も信じている(から,その分野にいるわけで.)

先生は,お忙しいようで,講演後,すぐに帰られてしまった.

そういえば,せっかくいい話を聞けたと思ったけど,参加者が微妙に少ない気がする...
もったいないなあ.
2006/11/30(Thu) 22:23:53 | 一般

Cool

Hello, nice site look this:
welcome my homepage!

の届
End ;) See you
Gordon(2007/02/02(Fri) 10:16:33)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free