HAIシンポジウム

最近,研究室でヒューマンエージェント関係の研究が立ち上がっているので,
情報収集のためにHAIシンポジウムに参加してきた.

いやー,コミュニティが違うと全く知った人がいませんね.
参加者は50?100名?,結構沢山人がいました.

午後に,やっと大工大のK先生を発見しました(されました).
本当は,昨日も会ったんだけど,2日目の一日だけの参加でした.

エージェントをうまく動かすためには,
どうしても,周囲の情報の入力が必要なのですが,非常に難しいようですね.

公共のスペースでの,音声認識が雑音のために使えなかったり,
画像認識も一人なら出来るけど,複数人だと混乱するし.

なかなかこの分野は大変そうでした.
おもしろかったけど.
2006/12/13(Wed) 20:13:59 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free