宮本算数:我が家のブームか!?

http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=宮本算数&ie=UTF-8&oe=UTF-8
宮本算数が我が家のブームになっている.

妻が,テレビでみたので,早速アマゾンで購入.
まあ,数独と似たようなパズルですが,もうちょっとバリエーションが多いものですね.

妻と長男は,数独が好きでよくやっていますが,私は,しません.
理由は,面倒だから.
数独に似たようなパズルは,中学生のときにやったことがあるので,
理詰めでいけば解けるはず(と思っているので).

宮本算数の問題集(パズル集)がきて,妻と子供たち(今回は次男も参加)してやっている.
私は,傍観してたら,妻が馬鹿にするので,
妻と子供たちが取り組んでいるものの中で,一番難しい問題をやってみた.

さすがに,なかなか考えさせますね.
結構時間がかかったけど,解けました.
これで,面目躍如かな.
2006/12/24(Sun) 00:40:42 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free