ベネッセの戦略

長男がベネッセの「ロボマスター」というのをしている.

ロボットを組み立てたり,カードでプログラミングっぽいことをしたりと,とても楽しめるようで,長男は,お年玉をほとんどはたいて,買っている.

ネットにつないで,いろいろ情報が見られるらしく,
私のMacを使わせてほしいと言うことだった.
(自宅にネットがないので,私のb-mobile経由での接続...)

2時間くらい,ずーっと遊んでいた.
なかなかやるなベネッセ!っと思ってしまいました.

ベネッセは,しまじろうとか,子供向けのコンテンツをいろいろつくっているので,サイトの作り方もなかなか良くできていました.
2007/03/04(Sun) 20:44:42 | 一般

Re:ベネッセの戦略

はじめまして。ベネッセのロボットマスターについて検索していたらこのサイトに行きつきました。以前購入して使わないでほおってあったのを、いざ下の子に、と思ったら付属の雑誌(マニュアル?)の第1号だけみつからなくて困っています。吉野さまのご長男はまだその本をお持ちですか?コピーさせていただくなんていう厚かましいことお願いできませんでしょうか。
名無し(2010/03/29(Mon) 00:10:50)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free