助成金の申請

地道に助成金の申請を行っております.

昨日も一件完了しました.
午前中に,もう一件申請書の作成が終わりました.

最近は,どの大学も予算を削られているようで,
助成金の倍率がかなり高いようです.

助成金なしで,大学のお金だけで,仕事ができればいいのでしょうけど,とてもそんなことはできません.

とりあえず,学会活動するための予算ってのが
どこにもないのが頭痛の種ですね.

学会活動は,社会的にも非常に重要だとおもうのですが,
これがサポートされていない&サポートできないって問題ではないでしょうか?

学会の維持というは,大学の教員の重要な仕事の一つだとおもうのですけどね..違うのかな?


2007/03/17(Sat) 11:51:51 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free