父と子らとの会話


子供たちが,LaQ というブロックで,いろいろ作っている.このLaQは,結構面白いものが作れるようなブロックだ.

わたし「お父さんが小さいときには,LaQなんてなかったんだよね.」

次男(年長)「お父さんが小さいときには,何があったの?」

わたし「レゴブロックしかなかったんだよ.」

長男(小3)「お父さんの小さいときって,明治時代だよね.そのときには,なかったんだよね.」

わたし「だれが,明治時代やねん!昭和!昭和!昭和!」

明治時代って....そんなわけないでしょう!!!

ちょっと知ったかぶりの長男でした.
2007/03/22(Thu) 11:25:45 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free