朝から学生が

今日は,大学に来てみると,妙に学生が多い.
バスから降りてくる学生を見ると,私服だがどうも大学生っぽくない.
※どこからそうわかったのかは,後で検討してみよう.

きっと,新1年生に違いない.

入学式は明日だし...いったい何だろうと思ったら,
うちの学科の伴さん(学生)とエレベータであって,教えてもらった.

新入生を案内しているということだった.

ただ,そのときの新入生がみんな老け顔で,伴さんの方が,だいぶ若く見えたのは,ちょっと意外だった.
伴さんが新入生と言われても信じてしまう.

バスから降りてくる学生が新入生に見えたのは,どうも挙動が不審,といえば悪い感じなので妙にきょろきょろしているためだったかも.

2005/04/04(Mon) 10:38:18 | 一般

Re:朝から学生が

そういえば小生の会社にも新入社員が入ってきました。





小生は四月半ばまで日帰り出張の日々なので会うことはないっぽいです。まぁ後輩もできたので早速てなづけていこうと思います。
まぁゼミのように仲良くはなれなさそうですが。
老麺商会社長取締役(2005/04/04(Mon) 22:10:39)

Re:朝から学生が

ぽちさん,こんにちは.

ぽちさんは,もしかして,M会社のN君ですか?

会社はどうですか?
また,近況でもGreeに書いてくださいよ!
吉野(2005/04/04(Mon) 21:42:10)

Re:朝から学生が

吉野先生,お久しぶりです.

この時期は新入生にとって
期待と不安が入り混じった時期ですからね.
今のうちに有望な学生を見つけておくのもいいですね…
ぽち(2005/04/04(Mon) 21:11:35)

Re:朝から学生が

確かにういういしくて可愛らしいイメージがありますけど、
何か年々新入生が老けているよな。。。

伴さんはいつもフレッシュですからねぇ。
ヤスモト(2005/04/04(Mon) 16:38:17)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free