ハードディスク

昨年10月にかったMacのHDDの空き容量が10Gを切りそうになりました.
最初は,どのくらいだったか記憶は定かではありませんが,30Gくらいだったのではとおもっています.

あっというまです.

要領を調べたら,
iPodのpodcastが17Gも食っていました.
聞いていないのをがんがん消しました.

iPhotoもいらないようが写真をがんがん消しました.
なんとか34Gまで空きました.

これで,数ヶ月は持ちこたえそうです.

もっとおおきなHDDがでて,データをいちいち消さなくてもいいようにして欲しいと思います.

おもいおこせば,
最初にかったHDDは40Mでした...18万円でした...
当時,フロッピィベースだったので,広大な領域に見えたものでしたが.

いま,100Gで,3万?くらいですか.

これだけ大きくなっても,いっぱいになるんですよね.
面白い現象です.
2007/04/10(Tue) 00:11:32 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free