お盆2日目

父方の墓参り,母方の墓参りをしてきました.
帰省したときにしか出来ないので,念入りにお参りしてきました.

またも,昼は,プールと温泉にいきました.

よるは親戚があつまって(といっても4家族ですが),
焼き肉屋で食べました.

そういえば,お盆の時期は精進料理を食べるの普通らしいですね...
2007/08/15(Wed) 09:07:11 | 一般

Re:お盆2日目

「絶対精進料理」は,妻の実家もですね.
でも,緩くなっているのも同じ傾向ですね.
焼き肉は,あり得ないみたいです.
吉野(2007/08/21(Tue) 21:28:37)

Re:お盆2日目

地域や家庭 親の考えかた等 違いはあるでしょうね。ちなみに嫁ぎ先は、夫の話しでは絶対に精進料理! だったみたいですが、最近はゆるくなってる気がします。が焼肉のことは言わないようにしています…(^_^;)
妹(2007/08/19(Sun) 23:22:59)

Re:お盆2日目

ですよね.

とりあえず,世間の状況を聞いてみたいと思います.
吉野(2007/08/19(Sun) 20:25:50)

Re:お盆2日目

バーベキューしてるのとかよく見掛けますが、焼肉あまり大きな声では言わないほうがよさげです。
非難されそうだから。
妹(2007/08/17(Fri) 23:45:47)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free