初めての花火

SANY1514.JPG
SANY1510.JPG
家族で花火大会を見に行きました.
http://www.walkerplus.com/hanabi/kyushu/kagoshima.html

第7回かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会
です.
12000発ってことで,割と多いみたい.

全く知らなかったのですが,
私たちが和歌山に引っ越したあとに始まったようです.

実は,子供達を一度も花火大会に連れて行ったことがありませんでした.
初めての体験でよろこんでいました.

色とりどりの花火でした.
久しぶりみたのですが,いや〜花火も進歩するものですね.
丸に十の字(島津様の家紋)の花火が次々あがったときには,
びっくりました.

あと,ものすごい人出でした.
妹夫婦も来ているので出会えるかと思ったのですが,
目標物に近づけないほど,人手がおおかったです.
11万人でていたそうでした.

そうそう,子連れの花火は大変でした.
夜遅くて子供達はばてばてでした.
(私も...(^_^;)

来年は行けないかも..,
2007/08/19(Sun) 20:37:46 | 一般

Re:初めての花火

赤い塔がみえるところまでは行ったのですが,人が座り込んでいて,無理でした...

どこかビールで飲みながら見るのが正解かも.

11時前に帰り着きました.
市電の運営には文句をいいたい!
吉野(2007/08/21(Tue) 21:31:45)

Re:初めての花火

どこらへんにいたんでしょうかね?私達は一部まで座っていて、花火の合間にどんどん帰り方向に移動しました。最後はフェリー乗り場よりももっと向こうでしたが、近くよりも視界がよく、周りもくらいし、人も少なめでよかったでした。帰りも思ったより渋滞がマシだったので10じごろにはつきました。
それにしても鹿児島にもあんなに人がいるものですね〜 一尺 二尺 三尺玉などがバンバン上がるから見がいがありますね!
妹(2007/08/19(Sun) 23:46:09)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free