最近のお気に入り

いつの頃から,文房具が好きで,
新製品が出ては買って,試している.

最近,
ゼブラのSARASAというのを愛用している.
ジェルインクを使っているもので,
書き味がなめらか.
(油性はちょっと重い感じがあるので)

別にSARASAは新製品ではないんですが.
まあ,いつ頃からのこの製品がでたか記憶には無いのですが,
(5年くらい前でしょうか??)

最近の愛用は,
サラサ3+S 価格:¥630
というので,
シャープペンシルがついているタイプ.
http://www.zebra.co.jp/pro/sarasa3/index.html

ふつうは黒か赤しか使わないんだけど,
たまに鉛筆じゃないといけない事態が発生するので,
シャープペンシルが手放せない.
(実は,昔から鉛筆が好きなので,部屋では,
相変わらず鉛筆を使っているけど)

このSARASAの唯一のネックは,
インクの消耗が激しいところかな?

油性に比べて,あれよあれよと減っていく.
まあ,減っていくのをみるのは,
仕事した気分になって,楽しい気もしますが.

そうそう,
ちょっと前までは,
クリップ-オン マルチ
http://www.zebra.co.jp/pro/clipon_multi1000/index.html
4色+シャープペンシルを
愛用していました.

1000円のがちょっとだけ,高級感があって,
とっても気に入っていたんですけど.
油性なんですよね.これが.

サラサにも,
4色+シャープのタイプと
ちょっと高級感のあるタイプを出してくれると
もっとうれしいんですけど.

文房具メーカーの人とお友達になりたいです...(^_^)
2008/02/17(Sun) 22:27:51 | 一般

Re:最近のお気に入り

落としたら,だいたいペン先がおかしくなりますって...
吉野(2008/02/17(Sun) 23:08:16)

Re:最近のお気に入り

私も文房具大好きです。しっかり兄の影響受けてるんですね〜(汗)
筆記用具のこだわりも似てますね。
ジェル(ゲル?)インクは書き味いいけど、落としたりしたらすぐに、ペン先が調子悪くなるのでそれが難点でした…最後まで使えず替え芯を買い溜めしていました。
今は赤 黒 シャーペンのを使用。メーカーはPILOT
妹(2008/02/17(Sun) 22:50:59)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free