blogとmixi

ブログとミクシィ(mixi)がらみで,コミュニケーションが広がっている.

もともと,研究分野がこのあたりなので,
ブログは,興味があって始めてみた.

自分で書きながら,ブログと日記とどう違うんだろうとか思いながら,悩んでいた.
まあ,基本的には日記なんだろうけど.

話は戻ると,同僚の奥様(Tさん)とmixiでメッセージの交換をしている.
(交換と言ってもまだ一往復か)

実は,Tさんには,mixiでつないでほしい(知り合いとしての追加してほしい)と依頼を出したんだけど,実はOKがでていないことに,さっき気がついた.

なるほど,メッセージの交換はしてくれても,
知人ではないのね.

人間関係のレベルとして,他人と知人の間に「社会的な知人」or「ネット上の知人」といった,実世界で会ったことのない知人レベルのあるのかもしれない.

興味深い.
どうも,たんにTさんに,追加のお願い(マイミクシィ追加)をしていなかっただけ見たい.

上記のことを,同僚から口頭で聞いたってことが,また,興味深いんだけど.
2005/04/20(Wed) 01:27:32 | 一般

Re:blogとmixi

実は,最初のわたしがマイミクシィでつないでもらえないのは,そういう理由かなと,思っていました.

旦那さんな,それっぽいことをいっていたので...

吉野(2005/04/21(Thu) 08:29:08)

Re:blogとmixi

いつも楽しみに読ませていただいています。

どこかで聞いたことのある話やなあと思ったらやっぱり私のことを
書いてくださっていたんですね。
多分そうかなあと思って、今朝、慌ただしく出発しようと
している夫を捕まえて「追加依頼をまだいただいていないと思う
から、もしもお会いしたら伝えておいてね」と頼んでおいたの
でした。

私も、ブログは日記と割り切って、題名も日記にしています。
マイミクシィに追加させて頂くとURLがばれてしまうなあと
いうことで、とりあえず吉野先生に読んでいただいても大丈夫な
内容か(といっても大したこと書いていませんが)、チェック
しようかなと思っているところですので、申し訳ありませんが
もう少しお待ちくださいね。
ちかこ(2005/04/21(Thu) 04:05:39)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free