愛知万博 1日目

SANY0130.jpg

家族そろって愛知万博に来た.
結婚して,初めての遠出(帰省をのぞく).
子供ができると,遠出はかなり難しくなる.

今,次男が4歳になり,やっと遠出が可能になった.

結構人は多いが,まあ,だいたい予想の範囲内(だれかのまね).

人に言えるようなまともなところは,
日立館と電力館.

特に,日立館はすごい.
110分間ならんで入ったけど,

RFID(μチップ)を使ったシステムとMRシステム!

両方ともよく知っているんだけど,いや,面白い面白い.
インパクトあるし,一般受けは間違いない!(誰かのまね)
細かい工夫もすごいです.

終わったあと,子供の喜びようったらもう,すごいすごい.
手の上にサイがでたの,バナナがでたの,おおさわぎ.

夜にニュースを見たところ,今日初めて10万人を超えたらしい...

写真は疲れ果てた子供たちです.
私も疲れ果てました.

明日も楽しみです.
2005/04/23(Sat) 23:05:37 | 一般

Re:愛知万博 1日目

natsumiさん,こんばんは

おみやげ,何にも買っていません.

ものよりも思い出ってことで.

正直,食べものがすごく高いです.
ちょっとしたものが,すぐ1000円ですね...
吉野(2005/04/26(Tue) 07:49:18)

Re:愛知万博 1日目

私も早く行きたいです!!
モリゾーのポシェット買うつもりです★
natsumi(2005/04/26(Tue) 00:30:20)

Re:愛知万博 1日目

>「目玉の親父汁」
>「ねずみ男汁」
ありました.
買う暇がなくて,写真だけとりました.

実際には,ゆずとなつみかんジュースですね.

第2位の売れ行きってかいてありましたよ.
吉野(2005/04/25(Mon) 21:45:04)

Re:愛知万博 1日目

>RFIDとかICチップはしばらく無縁かなぁと思ったら以外に身近な
日立の力の入れ方が半端ではありません.

なんといっても,愛知万博のチケット全部に日立のμチップだし.
関連の機器もすごくたくさん使われていました.

>「目玉の親父室汁」
>「ねずみ男汁」
ああ,そういえば,ゲゲゲの鬼太郎のお化け屋敷がありました.
明日通りかかったら,挑戦してみます.
吉野(2005/04/24(Sun) 23:06:47)

Re:愛知万博 1日目

ふと気づきました。
旅行先にもPCセット持参ですね。
老麺商会社長取締役(2005/04/24(Sun) 22:20:08)

Re:愛知万博 1日目

先生と子供が喜ぶのも想定の範囲内です(笑)

RFIDとかICチップはしばらく無縁かなぁと思ったら以外に身近なとこで使用されるようになるようです。
まぁ会社がらみなので詳しくは書けませんが、やはり「存在情報」です。存在は存在でもいろんな使い方ですがね。

うーんあれですけん。RFIDとかは3Dで位置座標とれるので手につければ、そこにホログラム画像が出るとかの仕組みでしょうか?

あ、あとですね、万博で
「目玉の親父室汁」
「ねずみ男汁」
という飲み物が売られているそうです。是非感想と写真をお願いします。
老麺商会社長取締役(2005/04/24(Sun) 16:54:14)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free