研究室紹介 追加!

今日,オープンラボに,忌引きで参加できなかったという学生が説明を聞きに来た.

張り切って,プレゼンをしてみた.

私 「どうして,大学に進学したの?」
学生「人間工学を勉強したいから来ました.」
私 「えっ,人間工学はY先生だよね?」
学生「はい,先生がいろいろ聞いておくように言っていたので,話を聞きに来ました」

一気に力が抜けました.

やっぱり,この学科では1番手にはなれないようで....(T_T)
2005/04/27(Wed) 22:40:27 | 一般

Re:研究室紹介 追加!

いやー先生って割といいことしか言いませんからね.
学生の言うことを信じちゃうと思いますよ.

ただ,学生は学生の視点でみちゃうことが問題かと思います.
同級生だけでなくて,大学院生など,もうすこし上の立場からものを見た発言がいいとは思うのですが.
吉野(2005/04/28(Thu) 21:57:49)

Re:研究室紹介 追加!

Y研とか音研とか,教授の実績がすごいですからね.
吉野研究室は出来立てですから,黙ってたら誰も来ませんね.
でもまあ,先生がしゃべりまくりますから,生徒は黙ってても誰か来そうです.
mattya(2005/04/28(Thu) 12:46:39)

Re:研究室紹介 追加!

Y研ってにんきあるのね.
吉野(2005/04/28(Thu) 00:10:27)

Re:研究室紹介 追加!

デザインという名前がある以上デザイン系が人気あるのはしょうがない。
でもよほどデザインをしたいと思って頑張らないと、その研究室への配属は難しいのかなぁと。
でも人間工学ってデザインありきじゃなくて、理論をデザイン化?って感じがしますね。

ここだけの話、Y研に入ろうかどうか迷ってました。
老麺商会社長取締役(2005/04/27(Wed) 23:30:14)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free