小学校公開



小学校公開というのがあったので,
出勤途中にちょっと寄ってみた.

長男と次男の教室をのぞいたり,
他の教室をのぞいたり,とても新鮮でした.

あまり小学校公開に父母が来ることは少ないのか,
普通にどの父母でも反応するのか,
子供達がちらちら見たり,そわそわしたりしているのが面白かった.
父母は私夫婦以外はだれもいなかったので,
それほど多くはないんでしょうけどね.

そうそう,女性教員がおおいですね.
もしかして,去年も書いたかもしれないですが.
2/3は女性教員でしょうか?
私が子供の時には,ほとんどいなかった気がしますが.
これは,最近の傾向なのか,和歌山県の傾向なのか?
2008/11/18(Tue) 00:20:14 | 一般

Re:小学校公開

目的は,学校を広く公開しているってことを示したいんだと思いますが.
吉野(2008/11/20(Thu) 21:13:03)

Re:小学校公開

私は知らなかったんだけど、こちらの学校も全部公開日がありました!
学校によって内容が違いました。
目的はなんだろう?
妹(2008/11/20(Thu) 20:07:01)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free