人生ゲーム

昨日の話しですが....

子ども達と人生ゲームを買いに行きました.
子ども達が一人1000円,私が1500円だしあって買いました.

実は,オーソドックスなバージョンは持っているのですが,
いい加減あきたので,
新しいのを買おう!と提案して買うことになりました.

「レインボードリーム」バージョンですね.
(本当は,ブラック?バージョンみたいなのがいいなあと思っていたのですが,無かったです)

早速,遊んでみました.
以前のバージョンに比べて,お金が増えません.

前は,すぐに100万ドルくらいたまったのですが,
結構借金をしないといけない場合が多いです.
ゲームバランスが,前よりも良くなっている気がしますが,
まだ2回しかしていないので,今後やりこめばかわるかもしれません.

前のバージョンは,一度フリーターになっても,
ビジネスマンになるチャンスがあったのですが,
レインボードリームの「宝探し」バージョンは,
一度フリーターになると,はい上がるチャンスがないような気がします.
(全てのコマの内容を見ていないので,もしかしたら抜け道があるかもしれません)

これで,しばらく遊べそうです.

そのうち子ども達にモノポリーを教えたいですね.
2009/02/09(Mon) 18:33:03 | 一般

Re:人生ゲーム

たぶん,あんまりはやっていないかも.

うちでは,結構はやっていますよ!
吉野(2009/02/10(Tue) 11:33:20)

Re:人生ゲーム

小学生になるとゲームの幅が広がっていいですね。
最近はボードゲームってあんまりはやらないんかな。
妹(2009/02/09(Mon) 20:21:53)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free