30テーマに2700億円

http://www.asahi.com/politics/update/0416/TKY200904160287.html

1件,90億円も使えるらしい.
すごいな〜

むっちゃ研究すすむような気もするけど,
どうなんだろう.

既にリーダとなる研究者は,研究費一杯持っているような気もするけど,
そうでもないのだろうか?

そういう人は,エフォートもパンパンな気もするけど,
今回は,そういうのは関係ないのだろうか?

「早ければ夏ごろまでに約30テーマでリーダー役の研究者を選び、資金提供する」ということなので,公募ではなくて,政府が選ぶのかな?

「再生医学のほか、ナノテクや材料工学、環境・エネルギー技術」らしいので,情報系にはこないのかな...
2009/04/18(Sat) 13:49:31 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free