年齢確認

ネットでの年齢確認って
どうやったらできるんだろう??

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090430/crm0904301807028-n1.htm

確実(性が高く),簡単にできる方法ってあるんだろうか?

顔画像認証とか利用すると,いいような気がする.
(Webカメラが普及するかも!)
(1)笑ってください.
(2)怒ってください.
(3)苦しんでください.

みたいな,リアルタイムに顔の変化をみれば,
写真とかはつかえないかな.

もしかすると,Webカメラの先に
本当の人いる形で,大人顔の子どもを判断すればいいかもしれない.

結構,難しそう.
2009/04/30(Thu) 20:42:01 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free