子供と料理とおばあちゃん

子供たち二人が,メモ帳と紙切れに,料理の名前をメモっている.
「茶巾...」
「..風..」

昨日,テレビで,「鯛づくし」があったときに,
子供たちが妻に「作って,作って」って言っていたので
「ふさちゃんは,料理すごく上手だよ.何でも作れるよ.今度帰省したときにつくってもらいなさい」
(ふさちゃんというのは,私の母のこと.「おばあちゃん」と呼ばれるのが嫌いらしくそう呼ばせている)

そんな,料理の本から,料理の名前だけメモっても,作り方はわからないと思うよ..っと心でつぶやきつつ.

まあ,子供にうかつなことはいえないですね.
気をつけないと.

えぇ,ふさちゃん,よろしくお願いしますm(_ _)m
2005/05/06(Fri) 23:11:27 | 一般

Re:子供と料理とおばあちゃん

でもそれだけリストを作って、作ってもらえなかったら・・・・
どうなるやら。。。。

そのうち、料理本くらいの量の希望リストになってたり・・・・
老麺商会社長取締役(2005/05/08(Sun) 10:38:20)

Re:子供と料理とおばあちゃん

natsumiさん,
全くその通り,かわいいです...

本当に作ってもらえると思っているし.
どんどんリストが長くなっているようです...(^_^;
吉野(2005/05/08(Sun) 01:54:05)

Re:子供と料理とおばあちゃん

子供さん2人が料理名をメモってるん想像したらむっちゃかわいいですね〜〜
うーーんあたしは子供好きだから子供はなにをしてもかわいいような気がします。
natsumi(2005/05/08(Sun) 01:23:14)

Re:子供と料理とおばあちゃん

なるほど!
子供に料理ですか.
もうちょっと大きくなったらね.
吉野(2005/05/07(Sat) 23:17:56)

Re:子供と料理とおばあちゃん

どこに才能が隠れているか分かりません。
いっそ自分たちで作らせてみては???
老麺商会社長取締役(2005/05/07(Sat) 21:23:46)
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free