マグロパーティ

th_DSCF9610.jpg
th_DSCF9624.jpg

今日は,マグロパーティでした.
企画してくれたF君,どうもありがとうございました.
(正確に言うと本マグロではなく,キハダマグロだそうです.)

私は,見るのと食べるのが仕事でした...

解体してくれた学生のみなさん,お疲れ様でした.
大変おもしろい経験でした.

刺身って,包丁で切れば簡単にできるのかと思ったのですが,
なんか,結構難しいんですね.
お店の人はすごいです.

適当にすると断面がなかなかうまくないです.
(私は,見るのと食べるだけの仕事で,けち付けてすみません)

マグロ丼にしてたべました.
まあまあでした.

なんか,T研の学生さんが,マグロのカルパッチョもどき?を
作っていたので,食べさせてもらいました.
いやー,ちょっと味付けを変えるだけで,
劇的に味が変わるなんで興味深いです.
美味しかったです.
山芋をすって食べている学生もいました.
いろいろ工夫すると良さそうです.

学科でこういう集まりがあるってのもいいですね.
学生30名程度なので,小規模でしたが,
またしたいですね.
2009/10/17(Sat) 23:05:51 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free