一夜漬け

長男が今週は,中間テスト期間らしく,
珍しく,まじめに,土曜日,日曜日と勉強していますね.

長男は,結局,日曜日は徹夜して,一睡もせずに,
月曜日は試験を受けたみたいですね.

試験中にねるんじゃないの?って思ったのですが,
試験中は集中していて,眠くならないそうです.
(と,自慢げに言っていました.)
(私は,高校生のときに夜3時間でやったことが一度あって,
次の日の試験中は寝ていましたが...)

今週は,木曜日までテストらしく,
毎日,徹夜みたいなことを言っていました.
(まあ,帰ってきて,ねているので,実際には,時間がずれているだけですね!)

まあ,日頃,ちゃんとしておけばとかいったら,
「やっている」ってことでした.
一夜漬けっていみあるの??って思いながら.
まあ,点数とれていれば意味あるんでしょうけどね.
2013/05/20(Mon) 23:03:59 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free