長男の三者面談

高校生の長男の三者面談に行きました.

とりあえず,まじめに高校ではすごしているような,
担任の先生の話でした.

長男の高校には,大学紹介にもいったことあるので,
妙な気分でした.


さて,担任の先生が,成績の推移について
説明したくれたソフトが「桐」でした.

「桐」ってデータベースなんですが,昔は,よく聞いたのですが,
最近は,聞いたことがありませんでした.
思わず,OSは何かと思ったら,Windows7でしたね.

長男の成績よりも,桐がまだ,現役で動いていることに驚きました.

大学に戻って調べたら,
まだ普通に売っているんですね!
Windows8へも対応しているようでした.

2002年 Ver.9 がでて,無償で2011年まで
アップデートを続けているようです.
このソフト会社は,非常に面倒見が良い会社ですね.
すごいです.

2013/07/24(Wed) 21:41:34 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free