台風2

今週末から関東方面(群馬県!和歌山から遠い!!)での学会にいきます.

うちの研究室では,最近(1年くらい前から),防災関係の研究を始めました.
担当の学生さんが妙に頑張ってくれるので,あちこちに発表いくことに.

今回は,初めて,防災情報関係の学会(そんなのがあるんだ!って感じですが)に発表します.
(いつもは,情報と人関係する学会なのですが)

台風がくるので,いけるんだろうか??って心配していたら,
学会からメール!

-----
本学会参加者の大半は防災関係の業務に携わっていることを考え
ると、開催地である群馬県に影響があった場合はもちろんのこと、全国
のどこかで大きな被害が生じるような事態が発生した場合においても、
多くの参加予定者のキャンセルがでることが予想されます。
 そのため、現在、学会大会の開催の是非も含めて、対応を検討し
ております。
-----

え!学会にいけるかどうかではなくて,学会が開催されなくなるの!!!
って,驚きのメールでした.

確かに,災害・防災関係の研究者や実務者が集まる学会なので,
災害などがあると,そういう事態になるんですね!

ホテルとか,キャンセルできるんだろうか??って
思いながら困っていたら,

先ほどメールがきて,

-----
結論から言いますと、現段階(23日16:00)において、開催を中止する
という判断は致しておりません。
複数の気象の専門家にも相談している状況から言えることは、台風27号は
昨日の予想より関東地方の南海上を通る公算が大きく、大会当日の荒天は
予想されるものの、開催が不可能となるほどの状況に至らないものと予想して
おります。
したがって、今後、特段の事態の変化がない限り、学会大会は予定どおり
開催することといたします。
-----

とりあえず,開催らしいです.

あとは,無事,行けることを考えればいいですね.

台風の動きをみると,とりあえず,行けそうな感じでした.
2013/10/23(Wed) 19:51:23 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free