夕食

今回の出張では,女子学生3名と一緒です.

こういう状況は,初めてかも知れません.

いつもの出張の夕食は,まあ,ラーメン屋か定食屋とかか,
まあ,たまに居酒屋かなって感じなのですが,今回はおしゃれなカフェ!でした.

ここ2年ほど,研究室の女性の割合が増えてきています.
(別に悪いことではないです)

男性:女性=1:3
ですね.
うちの学科の比率が
男性:女性=3:1くらいなので,多いです.

今年の大学院の進学者は,女性2で,男性1でした.
来年の大学院進学者は,女性2で,男性0になりそうです.

このまえ,女性だから真面目だという趣旨の発言をしたら,
発言を聞いていた女子学生の怒られました....

真面目に,女性とか男性とか関係ないということでした.

確かにそうかもしれませんね.

まあ,男女分け隔て無く,鍛えたいと思っています.
(いままでもそうだったと思いますが)


2013/11/28(Thu) 00:18:17 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free