誕生日でした.

昨日は,誕生日でした.

まあ,ある程度の年を取ると,特に,誕生日の祝いというものもないですね.
妻からは,「誕生日おめでとう(笑)」みたいな感じでした.

日曜日でしたが,普通通り,大学にでて仕事していました.
大学にいた学生さんからは,「先生誕生日なんですね!」とは言われました.

Facebookには,誕生日を知らせる機能があるので,
複数の知り合いから誕生日おめでとうのメッセージがありました.
まあ,自動なので,微妙だな..って思いながらも,
数人には返事しました.

44歳...歳を取りました.
過ぎてみると,人生って早いなと思いながら.
やっている最中は大変なんでしょうけど.

20数年前は,大学院生だったですね.
その頃の研究の延長線上でいまがあるので,世の中不思議なものです.
学部や大学院のときにはそんなことなんて考えていませんでしたね.

14年前に和歌山に異動してきました.
最初は助手だったのですが,学生さんや他の研究者に恵まれて,
研究も順調にすすんだようで,役職も上がりましたね.

和歌山に来たときには,幼稚園や赤ちゃんだった子供たちも,
高校生や中学生になりました.
長男は,私の身長と変わらないですし,大きくなるものです.

大学の定年は65歳なので,あと20年間も仕事ができますね.
非常に楽しい仕事なので,とても気に入っています.

もっと良い仕事(研究)をして,社会に貢献したいですね.
地道に頑張るしかないのでしょうけどね.
2013/12/09(Mon) 04:22:57 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free