人間ドック

人間ドックに行ってきました.

毎年行っていますね.
もう歳です...ってほど,歳ではないとは思っているのですが,
学生との年齢差はひらくばかり....

とりあえず,問題ないようなかんじでしたが,
まあ,血液検査などの結果が年明けなので,それをみてからですね.

胃カメラを最近飲んでいます.
全身麻酔ではないのですが,反応を抑える注射をうつと
とても楽らしいのですが,一日,うごけなくなるので,使っていません.

初めて,胃カメラを飲んだときには,
喉に激しく違和感を感じて,
いわゆる「おえ〜」って感じなって,大変でした.

最近,わかったのが,最初の喉を麻痺させる薬で,
徹底して,喉を麻痺させると,「おえ〜」って感じが起こらないですね.

ということで,喉の麻痺の薬を事前によく麻痺させたら,
今回もうまくいきました.

とりあえず,1時間30分くらいであっという間におわりますね.

でも,まあ,胃カメラは,あまり好きではないなあと思いながら.
2013/12/28(Sat) 11:00:14 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free