Kindle

さいきん,Kindle(電子書籍)で本が読めるようになりました.
(機能的にはもちろんよめたのですが)

以前,iPadを使っていたときには,文字がぼやっとしてて,
読む気になりませんでした.

iPad retinaになったら,文字はよく見えるようなったのですが,
重くて,2時間の読書に耐えられませんでした.

iPad miniは,かるくて良かったのですが,文字がぼやってして
読む気になれません.

で,ついに,
iPad mini retinaがでました.

よめますね!

本を読むには,iPad miniの300gはまだ重いのですが,
前の600gに比べると断然問題ないです.
あと,100gか150gかるくなると完璧ですね.

で,Kindleで良かったことは,
本当に,本屋に行かなくても,いろいろと本が探せるってことですね.
昔,SFがすきだったのですが,大学の教員になって,
ほとんどよんでいませんでしが,久しぶり読み出しました.楽しいです.

出張の時に,ほんを数冊鞄にいれていたのですが,たくさん持っていかなくてもOKになりました.

Kindleの問題は,まだ,ほんの数が少ないってことですね.
これは,なんとかしてほしいなあ.

そうそう,まだ,ちょっと本が高めですね.
あと100円から200円くらいやすいと,お得感あるんですけどね.
2014/01/22(Wed) 07:04:17 | 一般
Tittle: Name:

Profile

image
Takashi Yoshino/吉野 孝
大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

New Entries

Comment

Categories

Archives(2762)

Link

Search

Free